オーナー様へ

賃貸管理サービスの流れ

入居者募集から入居審査、賃貸借契約、更新、賃料集金精算、滞納賃料督促、建物管理、苦情処理、退去立ち合い、リフォームまで
エヴァーでは総合的にオーナー様の安定に賃貸経営をサポート致します

入居者募集
インターネットポータルサイト、自社ホームページなど様々な広告媒体に物件を
掲載することによって幅広く物件をご紹介することが可能です。
また即時に不動産業者への情報提供も行います。
各ポータル画像
入居審査
オーナー様の不動産経営を安定させるためには賃料滞納者や不良入居者を
入居させないことが重要になります。
弊社は保証会社数社と提携をしておりますので安心して不動産経営を行うことが可能です。
入居審査
契約書の作成、保証会社との契約、明細書の作成、入居必要書類の受領、決済金の受領代行、
火災保険の加入手続き、家賃支払方法の説明、鍵の引渡し、解約時の注意事項の説明等を
行います。
またゴミの出し方、騒音や暮らしのマナーも説明致します。
更新業務
普通賃貸借では通常2年ごとの更新になりますが、新条件の交渉又、更新契約書の作成煩雑な
業務を弊社が代行して行います。
入居者への更新通知の送付を満了日の3か月前に行いますので安心です。
賃料集金精算
毎月の賃料集金を代行します。 オーナー様への賃料の精算は毎月15日に送金し、精算書の送付
もしくはご持参致します。
精算書にて月間収支が明らかになるので確定申告の際には大変便利です。
滞納賃料督促
不動産経営のリスクの一つは、賃料滞納です。
弊社は督促の手続きから滞納賃料の回収業務、滞納者の明渡し請求までオーナー様に
代わって行います。
建物管理
建物や設備のトラブルは24時間のコールセンターにより対応しています。 建物定期清掃や植栽の剪定・除草・消防設備点検・給排水設備点検は別途料金が かかります。
苦情処理
設備故障や騒音、近隣のトラブルなど入居者からの苦情は時間に関係なく 24時間いつでも発生します。 このような苦情を弊社が対応致します。
退去立会い
賃貸経営のトラブルは退去後の原状回復に関するものが最も多く、国土交通省のガイドラインや
東京ルール、消費者契約法など法的にも複雑化しております。 エヴァーでは退去時にオーナー様の立場で室内外の状態をきめ細かくチェックし オーナー様に代わって退去立合い、室内チェックを
実施します。
リフォーム
入居者様の退去後の畳や襖の貼り替え、クロスの貼り替え、クリーニングなど
建物の品質を維持するための営繕業務を行います。

管理システムはこちら

賃貸管理システム(滞納保証)

入居者の募集から家賃の集金、督促、クレーム処理、建物管理等を当社が代行します。
尚、賃貸管理システムには入居者の滞納家賃の保証をプラスします。


※既存入居者の滞納保証は当社の審査が必要となります。

賃貸管理システム(滞納保証)

オーナー様より当社が借上げをいたします。
年間を通して一定額の賃料をご送金いたしますので、安定した不動産経営を行うことができます。
概ね、当社査定賃料の85%から90%を基準に保証を行います。

不動産総合ポータルサイトいえらぶ

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